

落花生

ラッカセイを収穫しました。

 

春に、苗を植えつけましたよハート

 

ラッカセイは黄色いかわいらしい花をつけます。

花が咲き終わると子房の先が伸びて土にもぐり、

土の中でマメが出来ることから「落花生」の名前があるそうです絵文字名を入力してください

 

これくらいの時期になると、葉や茎が黄色く変色し始めます。

収穫ですナイス

なかなか立派に出来てます。

 

P1010933 の補正

 

収穫後乾燥させて炒り、保存させますが、

家庭菜園では、採れたてを塩茹でにして頂けます♪

 

茹でてみましたこちら

P1010934 の補正 

ゆでても、あまり見た目は変わらないので、

茹で加減は、お味見しながら~といったところでしょうか汗

 

茹でたては、いいおつまみになりますよ~ビール

子供たちも好きですよハート

 

 

 

 

 

- 0 Comments

Post a comment

