スポンサーサイト


しょうがの収穫

春にショウガを植えつけました。

 

ショウガは、乾燥は大敵だけれど、それ以外では病気や害虫の被害もなく、

育てやすいそうですナイス

 

我が家も植え付け後は、ほとんど放置状態でしたが、

立派に成長してくれましたこちら

 P1010909.jpg

 

そろそろ、葉が黄色くなってきたので収穫です音符

P1010925 の補正 

タネショウガから、横に広がるように殖えましたハート

 

今年は、このショウガで風邪予防します照れ笑い

まずは、ショウガをスライスして、はちみつ漬けにします。

 

はちみつ漬けしょうがを、紅茶にスプーン1杯程いれていただくと、

体が温まりますよコーヒー&ハート

 

 

 

 

 

 

 

    

- 0 Comments

Post a comment

