スポンサーサイト


畑のプチトマト

今日は風も気持ちよく、爽やかな日です。
最近、庭の草の成長も早くて、草取りが追いつかないくらいで、困ってます晴れ

嬉しい事に、夏野菜もグングン成長してます野菜

 2009-07-04 003 
↑
黄色いプチトマトです。

今年初めて育ててみましたが、皮が薄くてとっても甘いアップロードファイル
まるで、フルーツみた~い!!って、子供に大好評でした絵文字名を入力してください





2009-07-04 005 

こちらは、赤いプチトマトのアイコという品種です。
名前がかわいかったので、去年から育てていますハート(赤)

アイコのかたちは、楕円なのでそれもまたおもしろいです。
ただ、肉厚なので、子供にはやはり黄色いトマトがいいみたいあせ


プチトマトたち、本当に有難い事に、
たくさーん実をつけてます。

なので我が家では、トマトソース・カレー・ラタトゥユ等など、煮込んで大量消費してますさとと-おなべ
この間は、カレーにたくさん入れました
もちろん、すごーーくおいしかったですよレストラン


野菜の収穫は、やはりワクワクしますねハート
トマトの収穫は、子供が自ら実り具合をみて、収穫してくれます!
2009-07-04 006 
自分で収穫したトマト、お味も一段といいようですピース

- 0 Comments

Post a comment

