

ブログスタートです!

念願のブログを始めることが出来ましたBrilliant

ポーセラーツの事、育てているお野菜やお花、
そして、大好きなお菓子作りの事などなど、
ご紹介できればと思っています。
よろしくお願いします。


さてさて、ポーセラーツ、ってご存知でしたか??
まだまだこの習い事、知らない方のほうが多いかも大汗


少しご紹介しますと、
白い磁器(白磁)に、転写紙や上絵の具、金彩を施し、電気炉で焼成して仕上げます。
難しそう??

全然そんなことありませんハッピースマイル
絵が描けなくても、大丈夫なんですよウソー

もうすでに、お花・フルーツ柄などの転写紙(シールのようなもの)
があるので、お好みの柄を選んで貼り、電気炉で焼成すれば、
ほらハート 
2009-07-02 004  


涼しげなカップ&ソーサーの完成です音符

これだけでも、本格的な仕上がりですが、
上絵の具・金彩などで、華やかにする事も出来るんですよハート

今後も、様々な作品紹介が出来ればと思います。



- 0 Comments

Post a comment

