

今年も手作り栗きんとん

今年もクリを頂きました栗

 

とってもおおきくて、りっぱな栗です。

P1010812.jpg

 

子供たちのリクエストに答えて、

栗きんとんを作ります手書き風シリーズ矢印上

 

 

栗むきの道具を使い、1つ1つ鬼皮・渋皮をむいていきます。

結構、大変な作業ですよね。

時間がかかるし、単調な作業だから肩がこる泣く

P1010813.jpg  

でも、道具のおかげで簡単なんですけどねウインク

 

お砂糖の料も、お好みでナイス

100%栗の、栗きんとんの出来上がり紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†

P1010662.jpg

見た目は、まあまあjumee☆b

でもでも、子供たちが、

おいしい~GOOD って、何個も何個も食べてくれましたねこ

 

 

 

- 0 Comments

Post a comment

