

初物のさつまいも

最近、まとまった雨が降りませんね手書き風シリーズ矢印下

 

畑も水不足で、乾燥してます太陽2

まめに、水やりしないといけませんね!

 

さてさて、頂きましたほっ

初物の、さつまいもさつまいも

P1010607_convert_20090908100142.jpg 

もう、こんな立派なさつまいもが収穫できる時期なんですね~じー

 

我が家の畑にも、頂いたさつまいもの苗を植えましたが、

今はこんな具合です↓

P1010609.jpg 

草と、さつまいものツルが同じくらい??アップロードファイル

いえいえ、最近は自然農法というやり方もありますしねアップロードファイル

 

もうしばらくしたら、我が家のさつまいもも、

収穫時といったところでしょうか・・・、楽しみですハート

 

 

いただいた初物のさつまいもキラキラY

まずは素材の味を楽しもうと思い、

蒸していただきましたよ、お味は、

甘~いですアップロードファイル

 

今後は、

スープ、コロッケ、素揚げにしたり、

スイートポテトや、パウンドケーキに混ぜ込んだり・・・・ナイス

 

色々楽しみたいと思いまーすおんぷ

 

- 0 Comments

Post a comment

