

久しぶりに手作り ~ロールケーキ~

 こんにちは、暑い日が続きますね。

 

夏は、なかなかオーブンを使ったお菓子作りをしませんあつい

でも、手作りのお菓子をすご~く食べたくなる時があるんですはーと

 

オーブンの熱で、部屋の温度がグングン上昇しますが、

久しぶりに焼きましたキラキラ

 

ロールケーキの生地です。

P1010415 の補正   

 

卵・お砂糖・薄力粉だけで焼き上げた生地ですが、

すごくお気に入りです。

たまにお砂糖を、きび砂糖や黒糖にしています。

 

生地をさましてから、くるくるくる絵文字名を入力してください

P1010417 の補正 

まき方って、難しい!

すごく上手に出来るときと、そうでない時・・・汗

 

でもまあ、手作りなのがいいじゃない絵文字名を入力してください

 

 

ポーセラーツで絵付けしたお皿にのせて・・・

P1010420 の補正 

 

ロールケーキ、たてる?ねかせる??

P1010418 の補正  

そんな事も悩みながら・・・キラキラピンク

 

おいしく出来ましたうっとり

 

 

 

- 0 Comments

Post a comment

