スポンサーサイト


これにもきゅうり!

今年の我が家の畑は、きゅうりが豊作でした。



苗を、6本購入したのですが、

最初のうちは、虫が寄ってきて、
ダメかな~なんて度々思いましたが・・・、


だんだん、たくましく成長し、たくさん実を付けてくれました。
きゅうり



今年は雨の日が長く続いたので、
しばらく畑の様子を見ないでいると、
かなりきゅうりが巨大!になっていました。



サラダ、塩昆布との即席漬け、などいろいろ作りましたよ。


でも、本当に一気にたくさん実を付けるので、
食べきれない~、って時もありますよね。




せっかく育てた野菜だから、
最後までおいしく食べたいな~と思っていたら、
お友達から、良い事を教えてもらいました。



きゅうりを、お味噌汁に入れるそうです。

皮は所々むいた方がよくて、
じっくり火を通さないと、青臭いですよ。


私は、一度レンジの青菜のボタンで
加熱してから、お鍋に入れて煮ましたよ。


お味は・・・、


すごーーーーくいい太陽

冬瓜みたいな食感かな。


これがきゅうりなんて、言われなければ分からないね笑
っという家族の反応でした。


お味噌汁は、よく作るし、そこにきゅうりを使えるなんて、
とっても助かります!

オススメです、一度お試しくださいねはーと

- 0 Comments

Post a comment

