スポンサーサイト


お菓子の秘密

7/18~名古屋市科学館で開催している、
“お菓子の秘密”のイベントに出掛けました。

お菓子作り好きの、子供と私にはピッタリのイベントですね。

夏休みの自由研究にもオススメかもぴーす
製菓材料、道具などの詳しい説明などがあるので、
熱心にメモを取る、小学生の子をたくさん見かけました。


珍しい!
昔のアイスクリームメーカー発見さとと-アイス
P1010301 の補正
これで昔は、アイスクリームを手作りしていたのですね。


スイーツの芸術もたくさん展示してありました。
P1010292 の補正

これ全部お菓子で出来てるなんて~、スゴイ!!

P1010294 の補正


このイベント自体は、サラリと見終えてしまったのですが、
科学館内にある、環境や生活についての、
生命館にもちょっと寄ってみましたじー

体感できるコーナーがたくさんあり、
子供はあきないかもハート



今度、科学館に出かけた際には、
プラネタリウムを見学しようと思います絵文字名を入力してください

- 0 Comments

Post a comment

