スポンサーサイト


いろいろ活用 お庭のハーブ

ハーブもいろいろ育てています。

 

直立性のローズマリーです絵文字名を入力してください

P1010157 の補正 

お友達から頂いたのがきっかけで、お庭に植えました。

もう2年くらいなるのかな??

とても元気で、かなりの大株になってきました。

 

“ベニシアのハーブ便り”という本を参考に、

我が家では、ローズマリーのせっけんシャンプーを

手作りして、愛用していますクレンジング

 

とっても香りの良いローズマリー、

ハーブバスにしても癒されますお風呂

 

 

これはなんだか分かりますか??

P1010173 の補正 

なんだか草と間違えてしまいそうですよね汗

 

でも、手で葉をちぎるだけで香りがします。

そうです、レモンの香り絵文字名を入力してください

レモングラスです。

 

コーヒー・紅茶もいいけれど、

ハーブティーにも挑戦したいと思い、

まずは飲みやすそうな、レモングラスからアップロードファイル 

 

フレッシュハーブでもいいし、

冬にハーブティーを飲みたいので、

今からせっせと収穫し、乾燥させますたいよう

 

レモングラスも、ハーブバスに利用できますよお風呂

 

 

他にも庭には、

アップルミント、スペアミント、ペパーミント、ペニーロイヤルミント

 

セージ、オレガノ、カレープラント、バジル・・・・、

 

などなど、たくさん植えてます。

また成長ぶりや、活用法なんかをご報告しますね

 

 

 

- 0 Comments

Post a comment

