

このハーブ、今年はすごい広がり!

今いちばん、
勢いのある我が家のハーブ

P1030087.jpg 
オレガノです

別名、ワイルドマジョラム、ハナハッカともいわれています。


草丈は、50cmくらい伸びてきて、
元気に広がっていってます
虫もつかないので、けっこう育てやすいハーブだと思います。


葉っぱをちぎるだけで、
コショウに似た力強~い香りがします


お料理にも、利用してみました。
トマトソースとの相性は抜群なのだとか・・・・。

それに近いところで、
ハヤシライスのソースに葉を5~6枚ほど、
刻んで入れてみました。

とっても香りが良くなり、
後味がスッキリ!になったので、食が進みました~


- 0 Comments

Post a comment

