

収穫出来ました♪

今年はいちご栽培に挑戦中です


10月に苗を植え付けして、
4月には白い花が咲きました。

その後はだんだん実が出来て、
赤く熟すのを、心待ちにしながら収穫です

 P1030059 の補正

左は、“ほうこう”という品種のいちご、
右は、ワイルドストロベリーです

まだまだ、少しずつしか収穫できませんが、
元気に育ってます

“ほうこう”を頂くと、
中まで真っ赤で、とても甘~い


ワイルドストロベリーは、
ビタミンCやミネラルが豊富に含まれているそうです

ジュースに出来るほど、たくさん収穫できたらいいな


- 0 Comments

Post a comment

