たまには、パンも作りま~す♪


朝食はパンですか? ごはんですか??

我が家はパン派と、ごはん派に分かれます


毎朝パンと、ごはんの両方を用意するのは面倒なんですが
1日の始まりの大事な朝食、やはり譲れないので仕方ないか~。

ちなみに、私や子供たちはパン派で~す(笑)




お菓子作りが好きなんですが、
たまに、ホームべカリーの力を借りて、
お家でパンを焼いたり、ピザを焼いたりしています

惣菜パンや、スイートパンなども、あれこれ挑戦してきましたが、
最近定番になってきたのは、このシンプルなまんまるパンです↓
 P1020690 の補正

このまま頂いてもおいしい、ほんのり甘いパンですが、

ハンバーガーのように、真ん中を切り分け、
お好みでたまごをはさんだり、
コロッケやウィンナー、冷蔵庫にあるものをはさんで・・・


自分たちで、好みのサンドを作るので、
子供たちも喜んで自分の分を作ってますよ



おまけで、
まんまるパンと同時に、ミニチョコチップパンも作ります↓
P1020691 の補正 
奥が、ミニパンです


こちらは、一口サイズ、
しかも、中にはチョコチップ入りなので、
子供たちが、大好物です



オススメは焼きたて!
中のチョコが少~しとろけていて、
アツアツで美味しいです
















 

0 Comments

Post a comment